毎日麺類

19歳。僕の話と映画感想の両方。ネタバレします。

偉偉(えらい)

7月24日、今日の僕は偉い。

寝る前に僕を褒めさせてください。

f:id:sennburitya:20230724190421j:image

 

まず朝に起きて、友達の作品の手伝い。

なんて優しいんだろう。手伝うメリットは無いのに、思いやりで助けた。

 

撮影はレンタルルームで行った。話したことない人が多かったが、楽しい雰囲気を保ちつつ、かなり素早く終えた。

 

そして僕の提案でレンタルルームに置いてあったゲーム機で遊んだ。かなり盛り上がり、レンタル時間ギリギリまで遊んだ。普段話さない人同士が仲良くなったりしていた。つまり僕はキューピット。人間関係の潤滑油。

 

帰りに本屋さんに寄って、くどうれいん著の『桃を煮るひと』を買った。これは昨夜、友達にオススメされたフードエッセイ。友達にオススメされた翌日に購入するなんて、なんて楽しい友達なのでしょうか。僕っていうのは。

 

電車に乗って、コンビニへ。

就活のための履歴書を買った。もう7月。

履歴書すら書いていないなんて遅すぎる!とは分かっているけど、まあとりあえず履歴書を買った。偉い!進展はしています。

 

やっぱり、これに関しては偉くないかも。遅いから。

 

元居候先の家主からLINE。

「三ツ矢のクラフトコーラ買って飲んでます」とのこと。僕がお勧めしたコーラ!他人の生活を豊かにするお勧めをして偉い。

 

その影響で履歴書と共にロング缶のコーラを購入。家主に「影響されて僕もコーラを買いました」と返信した。影響を打ち返して偉い!幸せの循環。

 

帰宅後、コーラを飲むのを我慢。卒業制作のための資料作成、連絡をした。これは偉すぎるだろ…。だって買ったばかりの冷えたコーラを我慢してるんだぜ。

 

とりあえず今日の制作はお終い。(ちゃんと休めて偉い!)

 

今日は、とっても偉いからお風呂入ったら、コーラをお供に映画を見る。ずっと見ようと思っていた『アメリ』にしようかな。

 

「えらい」を「疲れた」って意味で使うことはありますかね?これは僕の地域の方言ですかね?僕からは調べません。

 

今日の僕は偉くて、えらいわ〜。