毎日麺類

19歳。僕の話と映画感想の両方。ネタバレします。

ぐちゃぐちゃ

今日は授業の前に機材を借りておくために早起き。朝ごはんは食べずに白湯のみ。

 

いつもより30分早く家を出る。学校に着いて、せこせこ大量の機材を運ぶ。

 

先生が授業始まったと同時に僕を名指しして「きみ休みすぎですね既にアウトです」と言ってきた。僕と友達が「え、本当ですか確認してください」と返したら「あ、まだセーフでした」だって。「セーフでしたじゃねーよ」ちゃんと確認しろや(あと一回休んだらアウトだった)。

 

先生に僕の成績を見せてもらった。休みすぎているだけで成績は良かった。休まなきゃセーフ。勝手に先生に嫌われてると思ってたけど話してみたら、ちょっぴり好かれていた。でも僕はかなり苦手。

 

学校終わりに新卒向けのハローワーク

初めて行った。学校から近いしハローワークの職員が優しいし行ってよかった。カウンセラーのような優しい話し方だったから、色んな人が来るんだろうなと感じた。

 

ハローワーク終わりに友達と合流。映画の『ザ・フラッシュ』を見た。早起きだし、知らない人と話したし、歩きまくったから少しウトウトしてしまった。内容はスパイダーマンの真逆みたいな結論で興味深かった。あとやっぱりヒーローは赤ちゃんと犬の命を救ってくれるからいいね。

 

映画終わって友達とばいばい。その後は交通局のお散歩企画に家主と参加する約束。50代以上が参加するようなスタンプラリーお散歩みたいなやつ。お散歩好きにとっては1番ワクワクするやつ。

 

家主と会うために、気分よく電車に乗る。Apple Payのsuicaで乗車。改札を出るには残高が足りないのでチャージをしようとしたら、「支払いが完了しませんでした」と表示が。その時、僕のiPhone通信制限がかかっていたのでチャージできないのかなと思っていた。何回トライしてもチャージができないので、仕方なく550円を払って通信制限を解除。通常速度にした。

 

再度トライしたら、「支払いが完了しませんでした」の表示。通信速度は関係なかった。クレジットカードが止められたのかなと確認したけど2万しか使っていない。原因を検索。そしたらなんと全国的にモバイルSuicaがチャージできなくなっているらしい。諦めて現金を使おうと、お財布をみたら15円。なんと15円しか持ってない。完全に改札から出られなくなってしまった。詰み。

 

家主にLINEをして改札にきてもらう。モバイルSuicaが使えなくなるとか考えてもいなかった。現金を持っていない自分のダサさと、会社の不都合で足止めを喰らう理不尽さでイライラしてくる。あと無駄な550円の出費。

 

こういう理不尽なトラブルはかなりイライラ。ストレス。クレーマーにもなりきれない臆病者な僕はそのイライラがだんだん悲しさに変わってくる。なんだか涙が出てくる。あともう一個なにか嫌なことあったら号泣もん。コップの水がスレスレ。溢れそう。

 

散歩のやる気は完全に無くなる。比較的に充実した1日だったのに全部壊れる。映画の内容をほぼ忘れている。もっと自分の機嫌を取れるようになりたい。4時間経った今でも悲しい。